· 

SEO サイトのタイトル変更と記事のリライトをしました!

SEO対策としてタイトルの変更と記事のリライト

ブログ内「MY MEMORY SONGS」の第2弾を発表するとFBで案内をしていたのですが、以前よりタイトルと記事、そして導線が気になっていたので、この1週間はそちらを優先して作業をしていました。

「ライフウェーブ(LIFEWAVE)の世界」にタイトルを変更!

当初は「LIFEWAVE(ライフウェーブ)の世界」にしていたのですが、日本語と英語では圧倒的に日本語での検索が多い為、少しでも前に出したほうが良いと考えて変更をしました。本当は…世界と気取らず、使い方、貼り方にしたほうが良いと思うのですが、当面はこのままにしておきます。

 

そして「~パッチの貼り方~」は、パッチだけでは意味がわからない方が多いと思ったので、光線療法という文字を追記しました。


ランディングページからの導線を考えてリンクを変更しました

以前はランディングページからすぐにライフウェーブの公式サイトに飛んでしまうようなリンクになっていたのですが、企業、製品に飛ぶリンクに変更、そこから最終的に登録方法、ビジネスに流れていくように変えました。


まだまだ「ホーム」「ライフウェーブ社について」の内容が?

ランディングページである「ホーム」をリニュアル、目次的なものにしたほうが良いのかもしれませんが、もう暫くはこのままにしておきます。