· 

Googleアナリティクスのリアルタイムレポートを見てみたら

リアルタイムレポート210123

何気なしにGoogleアナリティクスのリアルタイムを見たら27名のアクセスにビックリ!

 

普段は多くても5~6名なので、一体何が起こったのか?

 

非常事態宣言下、雨の土曜日だから? と思ったのですが、それにしても異常なアクセスなので、

 

考えられるとすれば、

 

ライフウェーブのセミナー、ミーティングでこのサイトが紹介されて、そこに居た方が一斉にアクセスをした?

(後で地域を見ればよかったと気がつきました)

 

最終的には、10分ぐらいでいつものアクセス数に戻りました(笑)

 

理由は今のところ分かっていないですが、アクセス数が増えるのはありがたい事です。

 

これがビックリすることではなく、当たり前になるように頑張ります!

(21/01/23更新)


Googleアナリティクスのリアルタイムレポート     ブログ開設2カ月半でのデータです!

リアルタイムレポートは、現時点で自分のサイトにいる検索ユーザーの動向に関する情報を調べられる機能です。

 

どれくらいの検索ユーザーがサイトページにアクセスしているか、どのページを見ているか、どのような端末で見ているか、どこのサイトから経由してアクセスしたのかなどのデータがこと細かにで更新され続けられています。

 

この機能を利用すると、プロモーションリリース直後のリアクションを確認できるほか、ブログなどへの投稿がユーザの関心を呼んでいるかなどを即時に評価することが可能となります。


アナリティクス リアルタイムレポート 見ていて楽しいですね!

ブログを開設して2カ月半、まだまだ訪れてくれる方は少ないですが、それでも

複数の方が見てくれているのがリアルでわかると嬉しいものですね。

 

意外にも約70%がオーガニック検索だったので、キーワードごとのページランクも合わせて調べてみました。


アナリティクスリアルタイムレポート

ライフウェーブ(LIFEWAVE)キーワードごとのページランクです

キーワード①

キーワード②

ページ 検索数   
ライフウェーブ

5頁に2つ  16,800,000
   〃 パッチ 3頁 1,910,000

   〃 

パッチの貼り方 2頁 693,000
   〃 パッチの使い方 2頁

1,940,000

   〃 光線療法 1頁3位 893,000
   〃 グルタチオン 2頁 29,800
   〃 Ⅹ39 2頁 81,100
   〃 アイスウェーブ 2頁 7,250,000
   〃 エナジーエンハンサー 2頁

32,800

   〃 カルノシン  2頁  11,200
   〃 イオン 3頁 3,490,000
   〃 ビジネス 1頁1位  6,460,000
   〃 登録 3頁 8,550,000
グルタチオン 20頁以上 813,000
LIFEWAVE  3頁  591,000

ライフウェーブの世界 タイトルを変更

先日タイトルを変更したことが原因で「パッチの貼り方」は「ページが見つかりません」となってしまいました。

 

「ページに戻る」でサイトには入れるのですが分かり難く、一番訪問数の多いページなので少し残念です。

 

ただし、長い目で見た場合、キーワードとして検索が多い「使い方」に変えて正解だと考えています。