· 

ドメインパワーを調べるために「MozBar」を導入しました!

MozBar導入210223

ドメインを変更して約1カ月、ドメインパワーを上げるための対策を検索していて、Google Chromeの拡張機能である「MozBar」というチェック方法を知ったので、さっそく導入してみました。


MozBarの見方

PA(Page Authority):ページの権威性

DA(Domain Authority):ドメインの権威性

 

どちらも「PA:15」「DA:20」などのように数値で表示され、数値が高いほど権威性も高いということになります。

 

数値の目安として、

 

PA: 15以下・・・サイトを開設から半年~1年のサイトでも勝てる

PA: 15~29・・・サイトを開設から1年半くらいのサイトで勝てる

 

PA: 30以上・・・かなり強いので勝ちにくい

  

となります。

 

Google検索ですべてのサイトが一目でわかるので、見る楽しみが増えました。

「ライフウェーブの世界」新サイトの場合は?

このサイトの場合は上記図のとおり、PA:1、DA:1と話しになりませんね。

 

やはりドメインパワーの正しい評価を得るには4~6カ月はかかるみたいです。

 

 

※昨日このことを知っていれば削除した旧サイトも調べられたのにと残念に思いました 


「ライフウェーブ」に関するサイトは新しいものが多くチャンスあり

「ライフウェーブ」のキーワードで検索してみると、PA15以下のサイトも上位表示されているのでチャンスはありそうですね。

 

これはライフウェーブが正式オープンしたのが一昨年で、昨年あたりに立ち上げたサイトが多いからだど思います。

 

旧サイトで「ライフウェーブ ビジネス」で検索が1位をとれていたのも納得しました。


時計を早く進ませることは出来ないので、この半年はコンテンツの質を上げることに専念します!