· 

GoogleAdSense ドメイン変更後8度目の審査で承認されました!

GoogleAdSense審査

ドメイン変更後どうしてもGoogleAdSenseの審査に通らず、9日前に諦めましたというブログを配信したところですが、

 

アナリティクスから旧サイトが消えて、もしかしたらサイトの重複が消えたのではと思い、新たに配置したすべての広告を外して8度目の申請をしてみました。


サイトの重複が問題なのか、ヘルスケア関連が問題なのか、ドキドキしながら待っていたのですが、申請した翌日に承認メールが届きました!


尚、サイトの重複については右図のアドセンスカレッジさんに大変お世話になりました。メールでの問い合わせに親切に対応して頂き感謝しています。

アドセンスカレッジさんにお世話になりました


今後はGoogleAdSenseをメインにして、製品ページにてAmazon広告を掲載していく予定です。


スポンサードリンク


👇は9日前のブログ記事になります

GoogleAdSense諦めて4つのアフィリエイト広告を配信することにしました!

ドメイン変更後GoogleAdSenseの審査に7回ほど落ちたのですが、原因はサイトの重複があるのではと考えています。

 右図の通り、まだ旧サイトが検索にあらわれ完全に消えていない為、「Google 検索から古くなったコンテンツを削除する」

https://search.google.com/search-console/remove-outdated-content?utm_source=wmx&utm_medium=deprecation-pane&utm_content=removals

を行ったのですが、完全に削除されるまで数カ月かかることもあるらしいので、その間に3つの広告を配信することにしました。

旧サイトが検索から消えない
旧サイト


nend(ネンド)

nend はアフィリエイトで有名な『A8.net』を運営している株式会社ファンコミュニケーションズのクリック型広告です。

アドセンスの代替品としてお勧めの広告配信サービスですが、スマホページ向け、スマホアプリ向けしかないのでパソコンに掲載できないのが残念です。


本日審査で承認されたとの連絡がきたので、今後配信して行きます。

収益については、定期的にお知らせしますね。


忍者AdMax

nendがスマホページ向けの為、パソコン向けに忍者AdMaxも登録。

 

7年前にやっていた頃のFreindさんからの収益が発生しているのにビックリしました。

『忍者AdMaxFriends』は、『忍者AdMax』へ新規登録者を紹介すると、その方が報酬を稼ぐと紹介者にも5%分の紹介報酬が入る仕組みです。


Amazonアソシエイト

楽天と比較して、クリック後24時間以内にカートに入れてもらうというハードルが厳しいですね。

 

ただ、このサイトで紹介している製品の同一広告がAmazonにあり、ズバリの商品をリンクで貼れるということに魅力を感じて20日前から配信。

 

そして、昨日はじめての収益がありました。

Amazonアソシエイト 初めての収益

このサイトは会員登録をしてもらうのが趣旨なので、規約違反をしてAmazonで販売をしている方の手助けをすることに違和感があります。

 

ただ、どうしても会員登録をすることに嫌悪感がある方も多い為、初回だけ試しにAmazonなので購入するのも一つの選択肢だと考えるようにしました。


A8ネット

以前に「アフィリエイトブログの作り方 徹底解説!」というサイトを作っていた時はA8ネットが一番の収入源でした。

 

ただ、このサイトでは関連した広告が今のところ見つかっていない為、当面はjimdoとA8ネットの紹介広告だけにする予定です。



アフィリエイト 今後については

旧ドメインが完全に削除された時には、A8ネット、Amazon、nendの広告をすべて外して、GoogleAdSenseの審査を再度受けるつもりです。

 

ただ、問題がサイトの重複以外でヘルスケア関連の記事である場合はキッパリとあきらめて、3つ以外に+αを考えていきたいと思います。